人気ブログランキング |

2019年の高次臨床実習が始まりました。そして、本山和樹先生が初期研修に来てくれました!

b0407877_16131095.jpg


ホームページリニューアルのため2019 1の報告が遅くなりましたが、例年と同じく3 名の学生(大西君、柿田君、黒木君)1 7日より 21日まで泌尿器科で高次臨床実習でまわってくれました。そして、初期研修医の本山和樹先生が、同じく1 月に泌尿器科を選択して研修してくれました大西君、柿田君、黒木君とも積極的に学ぶ姿勢は特筆すべきものがあり、指導する立場としても楽しい時間を共に過ごすことができました。また、本山先生は、ずっと前から泌尿器科教室にいたんじゃないか?!というくらい自然に溶け込んでくれて、検査、処置、手術とあらゆる面でチームの一員として「強力な戦力となってくれました。 また、飲み会にも積極的に参加し!?楽しい時間を共有することができ、あっという間の1 ヶ月間でした!


 高次臨床実習は、3月の休みを挟んで 7月まで続きます。また、学生諸氏と楽しく、そして、実りの多い時を過ごせたらいいな、と思っています。今回は、遅くなりましたが歓迎会の様子を紹介します。大西君、柿田君、黒木君、そして、本山先生が、この歓迎会の時よりも、さらに笑顔で実習と研修を終えてくれたことを、酒井教授を始め教室員一同、本当に嬉しく思っています。


                                                     (文責:宮田康好)




by nagasaki-urology | 2019-02-05 16:23 | Comments(0)

長崎大学病院泌尿器科・腎移植外科のブログです。


by nagasaki-urology